確定申告相談
『所得税・消費税の確定申告』 期間延長に伴う
臨時無料申告相談会場開設のお知らせ
給与所得や年金のみで事業所得がない申告相談は、当所では受付できませんので直接税務署へご相談下さい。 守口門真商工会議所会員・青色申告会会員の方が対象となります。
【令和2年分の税制改正に関する注意点】
※基礎控除10万円増額・青色申告特別控除額の変更、配偶者控除・扶養控除などの合計所得金額要件の変更など、今年度は変更点が多数ありますので書類作成時にはご注意下さい。
詳細は国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/)をご確認下さい。
当所では、確定申告期間が延長されたことに伴い、臨時無料申告相談会場を開設致します。
お気軽にご相談・ご利用下さい。

期間:令和3年4月12日(月)
時間:午前10時 ~ 午後3時(正午 ~ 午後1時は昼休憩)
   ※受付は午後2時30分まで
   ※新型コロナウイルス感染症対策を行いますので、三密を避けるため、
    皆様のご協力をお願いたします。
会場:守口門真商工会館3階 商工会議所 事務所内(門真市殿島町6-4)

≪申告に必要な書類≫
(1)前年分の決算書・確定申告書・消費税申告書(課税事業者のみ)
(2)国民年金・各種保険料等控除証明書
(3)健康保険の支払額等が分かるもの
(4)本年分の決算書・確定申告書・消費税申告書(課税事業者のみ)
(5)帳面・原紙記録のつづり
(6)印鑑
(7)その他(計算用具、ボールペン)
(8)(医療費控除の適用要件に該当する方のみ)受診した方の名前、医療機関名、金額等を記載した
 「医療費控除の明細書」、その他、医療費控除にかかる必要書類
(9)(マイナンバーカードをお持ちの方)マイナンバーカード ※提出時に必要です
  (マイナンバーカードをお持ちでない方)通知カードと本人確認書類 ※提出時に必要です
  【本人確認書類とは】
  ●運転免許証 ●公的医療保険の被保険者証 ●パスポート ●身体障害者手帳
  ●在留カード などのうちいずれか1つ
(10)配偶者・扶養親族のマイナンバーのわかる書類

◆個人事業者の所得税及び消費税申告書の申告・納付期限は4月15日までです。

◆不動産(土地・建物)や株式等の譲渡所得、相続税・贈与税の申告につきましては、門真税務署へご相談下さい。

お問い合わせはこちら
守口門真商工会議所
住所 〒571-0045 大阪府門真市殿島町6-4
TEL.06-6909-3303 FAX.06-6909-3409