資格取得 簿記検定
第156回日商簿記検定試験受付終了のお知らせ

第156回日商簿記検定試験(守口門真商工会議所受付分)につきましては、定員に達しましたので、申込受付を終了しました。
なお、日商簿記検定試験2級・3級について、年3回の統一試験日におけるペーパー試験に加えて随時受験可能なネット試験を、2020年12月を目途に開始いたします。詳細は、こちらの日本商工会議所ホームページをご参照ください。

・窓口受付は、平日の9時~17時です。土・日・祝日は行っておりません。
会場受入等の都合により、受付期間中であっても締め切りさせていただくことがありますので、ご注意下さい。

試験日 申し込み受付期間
第155回
令和2年 6月14日(日)
会場:守口門真商工会館
インターネット 令和2年4月6日(月)~5月15日(金)
窓口 令和2年5月11日(月)~5月15日(金)
第156回
令和2年11月15日(日)
会場:守口門真商工会館
インターネット 令和2年10月12日(月)~10月16日(金)
窓口 令和2年10月12日(月)~10月16日(金)
第157回
令和3年 2月28日(日)
[注:1級試験も施行。詳細はこちら]
会場:大阪国際大学守口キャンパス
           未定

簿記受験料(税込)
(窓口申込)
1級 7,850円 2級 4,720円 3級 2,850円
(インターネット申込・申込手数料600円込み)
1級 8,450円 2級 5,320円 3級 3,450円

合格発表
第143回・第144回・第145回・第146回(2・3級)第146回(1級)第147回(2・3級)第148回(2・3級)第149回(2・3級)第149回(1級)第150回(2・3級)第150回(1級)第151回(2・3級)第152回(2・3級)第152回(1級)第153回(2・3級)第153回(1級)第154回(2・3級)

申込み方法
 

※会場受入等の都合により受付期間中であっても締切させていただくことがありますので、予めご了承下さい。

「受験者への連絡・注意事項」
※併願受験の場合(1・2級、2・3級・・・)は、受験級ごとに申込が必要です。
※申込後の受験料及び成績・証書郵送手数料・その他各種手数料の返還および試験日の延期・変更には一切応じません。
※受験当日の詳細は受験票、もしくは要項に明記します。
※入場許可:試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。
※試験開始時刻までに、試験会場に入場して下さい。(時間厳守)
※試験開始後、一度退出しますと再入室はできません。
※本人確認:受験に際しては、身分証明書を携帯してください。
※試験中の飲食、喫煙はできません。
※試験中の禁止事項
次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後の受験もお断りさせていただきます。
・試験委員の指示に従わない者
・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
・試験問題等を複写したり、答案用紙を持ち出す者
・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
・その他の不正行為を行う者
※試験施行後に不正が発覚した場合の措置
当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験もお断りさせていただきます。
※試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についての質問には、一切回答できません。
※受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
※合格証書の再発行はできません。
※試験が施行されなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、
やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、中止にともなう受験者の不便、
費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
※答案の採点ができなかった場合の措置
台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点
できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、
その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
※受験申込書にご記入頂いた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳の作成、合格証書合格証明書の発行・郵送及び検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用致します。
【新型コロナウイルス感染症対策に関する注意事項】
新型コロナウイルス感染症対策として以下の内容についてご理解の上、お申込みをお願いいたします。
・試験会場へ向かう前に検温にご協力お願いします。その際に、発熱(37.5度以上)、咳、咽頭痛等の症状があった場合、受験をご遠慮ください。
・その他、以下に該当する場合は受験をご遠慮ください。
  ○過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との濃厚接触がある場合
  ○過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症に陽性を診断された者との濃厚接触がある場合
  ○過去2週間以内に同居している者に感染が疑われた場合
・本人確認など試験委員が指示した場合を除き、試験会場内および会場周辺では、マスクの着用をお願いいたします。
・会場入場の際、入口で手指のアルコール消毒を行ってください。
・飛沫飛散防止のため、会場内での私語はご遠慮ください。
・試験教室内の換気を目的に、試験中に窓や扉の開放等を行うことがあります。それに伴う音等の影響について予めご了承いただきますと共に、寒暖調整ができる服装でお越しください。
・当日会場で調子が悪くなった場合は、必ず試験係員にお申し出ください。激しい咳や発熱などの症状がある受験者へは試験を中止し、お帰り願う場合がありますのでご了承ください。
・受付やトイレ等で行列を作る場合、一定の間隔を空けてお並びいただくと共に、試験係員より、間隔を空けた整列を促された場合にはその指示に従ってください。
・試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外ではいかなる理由でも受験料の返金や次回への振替はできません。
お問い合わせはこちらへ
守口門真商工会議所
住所 〒571-0045 大阪府門真市殿島町6-4
TEL.06-6909-3301(土日祝除く:9時~17時)
FAX.06-6909-3409
E-mail.info@mk-cci.jp